人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもれびの 中 縁が廻り 思いも廻る。 温かい ひだまりで 奏逢う…


by You。

カボチャとサツマイモのゴマスープ♪

003.gif有機肥料で作られた カボチャ&サツマイモを頂きました!!

ほっこりするスープ 作っちゃぉ035.gif

カボチャ 750g → かるく皮をむき4等分に切り
サツマイモ 750g → 所々 皮をむき 2cm幅に切る
玉ねぎ 1個 →くし切り
水 1cup
黒ゴマ 70g
塩 ひとつまみ
豆乳1~1.5L

水をいれた圧力鍋に カボチャ、サツマイモ、玉ねぎを入れ過熱。
カボチャとサツマイモのゴマスープ♪_a0226707_190689.jpg

カボチャとサツマイモのゴマスープ♪_a0226707_1902935.jpg

蒸気が上がったら 5分持続し 脱気する。


カボチャとサツマイモのゴマスープ♪_a0226707_1922510.jpg

黒ゴマ、塩、豆乳を加え 蓋をし過熱。
カボチャとサツマイモのゴマスープ♪_a0226707_1924649.jpg

カボチャとサツマイモのゴマスープ♪_a0226707_1931479.jpg

蒸気が上がったら5分過熱し 火を止める。

あら熱がとれたら ミキサーで撹拌し、冷蔵庫で休ませる041.gif

030.gif戴くとき蒸し器や小鍋、電子レンジ等で温めなおし 御召し上がりくださいませ058.gif

クルトンをトッピングしたり、ハーブを好みで パラパラと ふっても良いかも053.gif

029.gif塩味はお好みで072.gif
甘味あるカボチャやサツマイモなにで味付けはシンプルが好きだったりします072.gif
by komorebi-festa | 2013-12-28 22:29 | スープ